zukoushitsu-umebachiのブログ

川越にあるオーダー家具工房 UMEBACHI FURNITURE のもう一つのブログです。UMEBACHI FURNITURE のことを工房主ウメバチさんの妻の目線で書いています。

豆皿づくりワークショップのご案内

こんにちは、ズコウシツです。

梅雨って明けたんですか??

最近の我が家は、息子の熱烈な要求のためテレビがアンパンマンかトーマスしか見れないので世間の様子がわかりません。

 

豆皿づくりワークショップを開催します!

f:id:asobigokoro-umebachi:20200801230002j:image

【8月16日】

・11時~の部

・14時~の部

どちらも予約制、各回定員3名様。

参加料・おひとり様 2200円 (てづくり豆皿KITが付いてきます)

 

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入店時の手指消毒とマスクの着用をお願い致します。

また、体調の優れない方は当日キャンセルでも無料で受け付けますのでご無理なさらず。

 

【内容】

UMEBACHI FURNITURE の「てづくり豆皿KIT」を使って豆皿を彫っていきます。


f:id:asobigokoro-umebachi:20200801225911j:image


f:id:asobigokoro-umebachi:20200801225923j:image

もしも時間内に終わらなくても、参加料にKITが含まれているので彫刻刀があればおうちで続きができます〇

結構集中力が必要なので、小学校高学年以上が対象になると思います(対象年齢以下でもお申込みは可能です)。

材料は1枚付いていますが、その場で追加の材料を購入もできます。

 

【お申込み】

UMEBACHI FURNITURE へメールかお電話、インスタグラムのメッセージで・お名前・人数・連絡先・11時の部か14時の部か・その他ご要望(あれば)をお伝えください。

メールアドレス: info@umebachi-furniture.com

電話:049-299-7156


f:id:asobigokoro-umebachi:20200801230047j:image

f:id:asobigokoro-umebachi:20200801230101j:image

もともとはおうち時間を楽しめるように作ったKITでしたが、作ってくれた方が「楽しかった、無心で彫りました」など、感想や写真を送ってくださることも多く、もしみんなでできたら楽しいのかなーと思いました。

たぶん制作中は会話もなく淡々と掘り続けるのだと思いますが、完成品を見せ合ったりするのも楽しそう。

とはいえ、まだまだコロナが元気なので対策はできる限りのことをしますね。

 

今年は16日が夏休み最後の日なんですね。

あんまり遠出もできないし、最終日の思い出に近所で楽しむのはいかがですか^^

親子参加でキットは1個だけでいいんだけどな、とか、既にキットを購入して頂いている方の参加希望などがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

持ち物は彫刻刀が一本あればできます〇

もしお持ちでない場合は貸し出しも可能です。

 

技術はそんなに必要ありません。

何かを作ることに没頭するって、大人になるとなかなかない時間だと思います。

これがね、結構楽しいんですよ。

みなさんと一緒に没頭できる時間を楽しみにしています^^