zukoushitsu-umebachiのブログ

川越にあるオーダー家具工房 UMEBACHI FURNITURE のもう一つのブログです。UMEBACHI FURNITURE のことを工房主ウメバチさんの妻の目線で書いています。

最近のようす。

こんにちは、ズコウシツです。

 

非常事態な毎日、いかがお過ごしでしょうか。

 

UMEBACHI FURNITURE は、ショールーム・ショップ部分は休業とさせて頂いています。

家具のお問い合わせは、メールや電話で対応しています。

木の小物はホームページ内のオンラインショップで購入可能です。

 

実は、先日一周年を迎えました。


f:id:asobigokoro-umebachi:20200420142004j:image

工房の扉をやっと作ることができました。

お店っぽくなって、なかなかいいかんじです。

新しい一年が始まっています。

 

メバチさんは、従業員一人なので、毎日出勤しています。

ありがたいことに、あぁ仕事がなくなるって時に新しいお仕事を頂き、首の皮一枚でつながっているかんじです。


f:id:asobigokoro-umebachi:20200420141914j:image

メバチさんの道具。

この、お札みたいなデザインの名前のシール、使ってる人たまにいますよね。

これって、自作なんだろうか?? 

 

ズコウシツも、新しい形の豆皿を作り始めました。

なかなか、かわいいんじゃないかなと思っています。

相変わらず作業時間が少ないので、なかなか進まないんですけどね。


f:id:asobigokoro-umebachi:20200420142610j:image

桜を削っていると、良い匂いがするんです。

 

また、いつまでこの状況が続くかわからない毎日、お家で楽しめる商品も考え中。

間に合うかわからないけど、母の日や父の日ギフトも考えたい。

準備ができたら、お知らせします!

 

先日、自分の運動神経を過信したウメバチさんが積んである材料を飛び越えた瞬間、着地に失敗、捻挫するということがありました。

何事も、一歩一歩丁寧にってことだ。

 

今のこの状況も、一人一人ができることから少しずつ。

 

しんどい時期かもしれないけど、その中でも楽しく過ごせるように、と心がけるようにしています。

みなさんも、どうかお元気で。