zukoushitsu-umebachiのブログ

川越にあるオーダー家具工房 UMEBACHI FURNITURE のもう一つのブログです。UMEBACHI FURNITURE のことを工房主ウメバチさんの妻の目線で書いています。

報告いろいろ

ご報告①

もうずいぶん経ってしまいましたが、2/29はちゃぶだい百貨店への出店でした。f:id:asobigokoro-umebachi:20200325202544j:image

ズコウシツは初めての出店。

突然、学校が休みになるってなった直後だったので、開催はとても悩みました。

ほら、こういうのをすぐとやかく言いたい人っているじゃないですか。別にいいけどさ、他の出店者さんにも迷惑がかかったら嫌だな、とか。

入場の際のアルコール消毒の徹底、スタッフはマスク着用、体調の悪い方へは自粛をお願いなど、できることをした上で開催しました。

結果、開催して本当に良かったと思いました。もちろん、色んな意見はあるかと思いますが。

みんな楽しそうだったし、もちろん感染者も出ていない。

ただ、子連れ出店、しんどい。。お向かいで出店されていた暮品さんの素敵な器を割るんじゃないかと何度も肝を冷やしました。

UMEBACHI FURNITURE のイベント出店での売り上げも過去最高!嬉しい!売れたことも嬉しいんだけど、買ってくれた人がどんな人で、何を気に入ってくれたのかがわかるってとっても嬉しいことだ。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

ご報告➁

石川真さんのブログ「川越STYLE」で紹介して頂きました。

https://ameblo.jp/korokoro0105/

真さんにはちゃぶだいでもお世話になっておりますm(__)m

ほんと、しみじみ思うのが、あのインタビューがこんな文章になるのか、と。やっぱり文章を書く人はすごいなぁ。

メバチさんと「なんか・・・きれいな文だね」「うん・・きれいだよね」と、キレイキレイ言い合ってしまいました。我らの写真写りに関しては、実際以上にキレイにはならなかったようですが。実物に忠実です。

 

お知らせ

ブログでも紹介して頂きましたが、ちゃぶだいにて小物を少し販売することになりました。ウメバチのベビースプーンとコーヒーメジャー、ズコウシツの豆皿とモビールを。f:id:asobigokoro-umebachi:20200325202652j:image

f:id:asobigokoro-umebachi:20200325202941j:image

また、子供用の箱椅子も置いています。こちらは売り物ではなくお客様に使ってもらうためのもの。箱椅子が気になっている方、ぜひお試しください。

f:id:asobigokoro-umebachi:20200325203041j:image

なかなか製作時間がまとまって取れないのでゆっくりの生産となりますが、ズコウシツはまだまだ続きまーす!!